一度は見たい世界一の噴水 ドバイファウンテン【動画あり】

今回は不思議な「生物」ではありませんが、一度は見てみたい世界一の噴水であるドバイ・ファウンテンをご紹介します。

ドバイ・ファウンテンは2009年にアラブ首長国連邦のドバイに設置された世界最大の噴水です。噴出する水は高さは150mにも及びます。これはおよそ建物の40階くらいの高さにも匹敵します。

ここでは無料で音楽や光に合わせた1回5分程度の噴水ショーを上演しており、ドバイの観光名所の一つとなっています。

噴水ショーと言うと、映画のオーシャンズでも出てきたラスベガスのベラージオのショーが有名ですが、ドバイファウンテンの噴水の規模はこれを上回っています。

スポンサーリンク

ドバイファウンテンの動画

ドバイファウンテンの動画を探してみたところ、いくつか見応えのある動画を見つけることができました。是非ご覧ください。

Whitney HoustonのI Will Always Love Youに合わせたドバイファウンテン噴水ショー

昼間のドバイファウンテン噴水ショー

マイケルジャクソンのスリラーに合わせたドバイファウンテン噴水ショー

ベラージオの噴水ショーの動画

噴水の規模はドバイファウンテンには劣りますが、そのショーのインパクトは勝るとも劣らないものとなっています。動画を探したところを探してみたところ、いくつか見応えのある動画を見つけることができました。是非ご覧ください。

カメラのアングルが非常に優れているベラージオの噴水ショーの動画

タイタニックの音楽に合わせたベラージオの噴水ショー動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました