砂漠の悪魔の実 食べてはいけないコロシントウリ【画像・動画あり】

シェアする

悪魔の実 コロシントウリ
今回の不思議生物は砂漠に自生する悪魔の実、とも呼ばれることのある不思議な植物「コロシントウリ」です。この植物はV6の三宅さんやテラスハウスの菅谷さんが遭遇したことでも知られています。

スポンサーリンク
レクタングル 大

砂漠の悪魔の実コロシントウリとは

コロシントウリは北アフリカ、熱帯アジアなどの砂漠に自生するスイカと同じウリ科の植物です。大きさはスイカより一回り小さいですが、外観はスイカによく似ており、とりわけ砂漠地帯ではそのみずみずしい様が際立ちとても美味しそうです。

実際、コロシントウリの果実はとても苦いようですが、水が欲しい砂漠では苦いながらも口にしてしまうことがあるようです。しかし、このコロシントウリは砂漠地帯で決して口にしてはいけない「悪魔の実」として知られています。その理由はコロシントウリの果実は強い下剤としての作用を持つ植物であるためです。
コロシントウリ
(画像引用:Ji-Elle)

砂漠地帯で水分補給のためにコロシントウリを食べてしまうと激しい下痢症状に陥ってしまい脱水症状をおこし命を落としてしまうこともある悪魔の実というわけです。コロシントウリはこの下剤作用を便秘に用いることを目的に薬用植物としてヨーロッパなどで栽培もされているようです。

テレビでは全世界極限100時間サバイバルという番組でもV6の三宅さんやテラスハウスの菅谷さんが砂漠地帯でこのコロシントウリと遭遇しています。また、日本の一部の植物園でもコロシントウリを見ることができます。

コロシントウリの動画

コロシントウリノ動画を探したところ、菅谷さんが砂漠でコロシントウリと遭遇したときの動画を見つけることができました。是非ご覧下さい。砂漠地帯に自生する、一度は目にしてみたい不思議な植物です。

菅谷さんが遭遇したコロシントウリの動画

コロシントウリのいろんな画像が見れる動画

砂漠の悪魔の実 食べてはいけないコロシントウリ【画像・動画あり】
この記事をお届けした
不思議生物探検隊の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
レクタングル 大
レクタングル 大

シェアする

フォローする