海に探検に出かける

海

「海」は地球の地表の7割を占めていて、陸地の面積と比べて2倍以上を占めています。母なる海といわれるように、最初の生命が海から誕生してそのなかの一部が陸に上がっていって私たち人間も生まれたわけです。

海には不思議な生き物ないきものがいっぱいいます。海の深いところでは3kmを越える深さのところもあり、まだまだ私たちのしらない生物がいることでしょう。また、全ての海は繋がっています。「少しくすんだ日本の海」も「透きとおってきれいなハワイの海」もヨーロッパの海も全てつながっているんです。そう考えると少し不思議な気がしませんか。

あなたも海岸を歩いているときなどに不意に普段見慣れない生き物がいないか探してしまうことがあるのではないでしょうか?海岸にカニやクラゲ、大きな魚がうち上げられているとつい興奮してしまいます。

でも海の中にはもっと面白い生き物がいます。私たちと潜水艦で探検に行きましょう!

海へ探検に出かける。

潜水艦

pipimako

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました